2012年8月20日月曜日

楽しい講演のお知らせ


英国とオランダに出掛けて、まだ一か月ちょとしか経っていないのか、と手帳を見て改めて思う。

なにやら随分遠い昔のような気がしないでもない。

その間、色んなことがあったから、ということもあるかもしれないし、この蒸し暑さはその頃はこれほどでもなかったので季節が随分進んだ気がするからかもしれない。

今年はこれまでに2回渡英。

1回目は英国園芸協会日本支部主催のツアーのツアーリーダーとして。
2回目は独りで英国園芸事情を調査するため。



1回目にはチェルシーフラワーショウ、2回目にはハンプトンコートパレスフラワーショウにそれぞれ出掛け、英国園芸協会(RHS)主催の2大フラワーショウをカバーすることができた。

英国在住ならまだしも、同じ年の別の期間に開催されている2大フラワーショウをわざわざ日本から見に行くというのもなかなかあることではないので、せっかく集めてきた情報を皆様と共有できないか・・・・。

そこで来る9月26日(水)12:30~14:30に自由が丘でレクチャーを開催することになりました。


詳細・お申し込みは英国園芸協会日本支部(RHSJ)まで。

自由が丘というナイスな場所で、自家製スコーン、サンドイッチ、紅茶などもいただきつつリラックスしていただければと思います。

すでにお申込みが相当数あるようでして、ご興味のある方はお早めに!!


0 件のコメント: