2012年5月24日木曜日

晴天続きのロンドン


おはようございます。

4日目の朝。
今日はいささかまともな時間、5時半に目が覚めました。

就寝は22:30頃だったと思いますので単純に疲れてグッスリ眠ったのだと思われます。

なんで疲れたのか?
昨日はとにかくロンドン市内を歩きに歩いた。

気温は相変わらず高く25度を軽く超え、しかも珍しいことに湿度も割りと高め。
ちょっと喉が渇くと、雰囲気の良さげなパブで喉を潤して散策を再開。

夕方、そろそろ地下鉄に乗って帰ろうかとやっとたどりついた駅の入口には人が溢れていたので「まさか」と思えば案の定、その駅から6駅先までの区間で運休だとのこと。

代替輸送のバスにはすさまじい行列ができていたので、別のルートを考えて駅まで歩くことに。

そんなことで、一体何キロ歩いたか分からないが、右足の小指には血豆ができていたのでかなりの距離であったことは間違いない。

さて、今日はこれからいよいよバスにてヨークシャーに向かいます。

ヨークには2年間住んでいて愛着もひとしおですが、まさかツアーという形で戻ってくるなんてことは当時は想像だにしなかったなぁ。
中世の趣きあふれるステキな街なので、その魅力を参加者の皆様にお伝えしたいと思っています。

フィッシュアンドチップスの味も別次元ですので、庭ばかりではなく「食べる」「飲む」といったあたりもフォローしたいな、と。

ちなみに何で別次元かと申しますと、タラなどの材料がヨークシャーでとれること、揚げるための油が豚脂、牛脂などの動物脂をつかっていることなどから風味、味わいが目からウロコの美味しさなんであります。

それではまた。




0 件のコメント: