2011年9月22日木曜日

巨大カボチャ



このまえ郊外の畑の前を自転車で通り過ぎようとしたらば、何やら白くて大きな塊がポツポツッと畑の中に見え隠れしていた。

なんだ??

思わずブレーキをかけてUターンした。

この「なんだ→ブレーキ→Uターン」ってパターンが結構ある。
わざわざ戻ってまで見ようってんだから、面倒くさいといえば面倒くさいが好奇心がどうしても「見たい!」と騒ぐのである。

で、戻ってみてみると、それは何やらカボチャのようだった。
でも普通のカボチャとは思えない。


まずエラくデカイのだ。
直径60センチくらいはあるだろうか。

そして色が変わっている。
ご覧のように白っぽいのだ。

その昔、山海塾という前衛的な舞踏集団がいたが、彼らを彷彿させる色合いである。

なんだろう?

でもカボチャ以外には考えづらい。
こんなに大きかったら味も大味なんだろうなぁ、などと勝手なことを想像する。

あっ、来るハロウィンに向けて観賞用に栽培しているのか!?
なんとも気になる巨大カボチャでありました。




0 件のコメント: