2011年9月3日土曜日

台風接近


ここ数日は台風のことで振り回されている。

台風の直接の被害にあわれた方にはお見舞い申し上げます。

先だってから申し上げているように、明日は子供たちとの自然観察イベントがあるので晴れてくれと祈るばかりなのだが、こうやってブログを書いていても激しい雨音が聴こえてくるので不安はつきない。

テレビなどで台風の進路を見るかぎりでは、今は岡山に上陸し暴風域は関西方面ではあるが、北関東まで台風の円がすっぽりと覆っているので、その勢力の大きさが知れる。
しかもかなり動きがスローなので、明日はかなり厳しいかなぁ・・・・。

さて今日は雨が降ったりやんだりしていたのだが、気になることがあってとある園芸店にいってあれこれと花を見てきた。

普段は整然と鉢物が並んでいるのだが、今日は風になぎ倒されてもうメッチャクッチャだった。


こうなるとイチイチもとに戻すだけ無駄ってものだろう。

今日のところは好きなようにさせておいて、台風が去ったところで起こすしかあるまい。

鉢が割れたり、枝が折れたり、モノが飛んだり、ガラスが割れたり・・・園芸店の台風対策もなかなか大変そうだった。

0 件のコメント: