2011年9月6日火曜日

咲き誇れ!なでしこジャパン


今回の台風、3月の地震と津波、円高、株安、政治空白・・・
あまり明るい話題が少ないせいだろうか、最近のポジティブなニュースはなでしこジャパン、つまり女子サッカーだ。

正直に告白すると、サッカーも野球もそれほど興味はないのだが、テレビ、新聞、雑誌などで扱われる量が膨大なので、ついつい知った気になってしまうだけのことなのだけど。

個人的にはニュージーランドで開幕目前のラグビーワールドカップにグッとひかれる。
フランスから金星を奪うことができるのか?ニュージーランドとはどうなるのか?

なーんて言っても、あまり共感してくれる人は少ないのでやめておこう。

一言だけ言わせていただければ、ラグビーのワールドカップはサッカーのワールドカップに並んで、世界でも注目されるスポーツの一大イベントなんだってこと。
それなのに、日本での注目度があまりにも低いのでガッカリしてしまう。

閑話休題。

このまえもナデシコについて書いたけど、花屋さんにはこんなタグと一緒にナデシコを売っていた。

Hang in there! We can!
咲き誇れ!なでしこジャパン

日の丸も見える。
We can ってあたりはオバマ的でよく意味が分からないけど・・・。

宣伝の話題に乏しい業界ではあるので、このなでしこブームは願ったり叶ったり、千載一遇のチャンスだ。
サッカー同様、花卉業界も盛り上がって欲しいものである。

0 件のコメント: