実は街は植物で溢れている。彼らは色、カタチ、ニオイなどで「ここにいるよぉ」と静かなるメッセージを出している。そこには時として胸を打つドラマがあったりもする。そんなやもすると見過ごしてしまいそうな愛すべき彼らにあまり肩肘張らずにゆる~いカンジでスポットライトを当てる。日々の「あれ何だろう?」という好奇心に素直に向き合うブログ。
2011年9月6日火曜日
咲き誇れ!なでしこジャパン
今回の台風、3月の地震と津波、円高、株安、政治空白・・・
あまり明るい話題が少ないせいだろうか、最近のポジティブなニュースはなでしこジャパン、つまり女子サッカーだ。
正直に告白すると、サッカーも野球もそれほど興味はないのだが、テレビ、新聞、雑誌などで扱われる量が膨大なので、ついつい知った気になってしまうだけのことなのだけど。
個人的にはニュージーランドで開幕目前のラグビーワールドカップにグッとひかれる。
フランスから金星を奪うことができるのか?ニュージーランドとはどうなるのか?
なーんて言っても、あまり共感してくれる人は少ないのでやめておこう。
一言だけ言わせていただければ、ラグビーのワールドカップはサッカーのワールドカップに並んで、世界でも注目されるスポーツの一大イベントなんだってこと。
それなのに、日本での注目度があまりにも低いのでガッカリしてしまう。
閑話休題。
このまえもナデシコについて書いたけど、花屋さんにはこんなタグと一緒にナデシコを売っていた。
Hang in there! We can!
咲き誇れ!なでしこジャパン
日の丸も見える。
We can ってあたりはオバマ的でよく意味が分からないけど・・・。
宣伝の話題に乏しい業界ではあるので、このなでしこブームは願ったり叶ったり、千載一遇のチャンスだ。
サッカー同様、花卉業界も盛り上がって欲しいものである。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿