2011年1月31日月曜日

感 謝   
     


突然ですが、皆さまいつも花咲ブログにお付き合いくださいまして有難うございます。
   
今日は何の日かというと1月31日、すなわち花咲ブログの誕生日であります。
2008年1月31日に花咲ブログはスタートしました。
   
そして一番最初に書いたのがロウバイについてだったのです。
   
文章量も数行程度で、いたってシンプルなもの。
というか、初めてすなるブログなるものをどうやってやったらいいのか良く分からないけど 投稿ボタン を押してしまった、という感じだったと思います。
   
そして今日で丸3年経ちました。
ほぼ毎日書いていて、エピソードも1100以上になると思います。
チリも積もれば ではないけれど結構な数になりました。

**************
   
この前は植物に関する文章を書くについて、自分の書いた花咲ブログが貴重なデータベースとなって役に立った。
扱う植物と同時に写真も必ずアップしているので あの植物の写真はどこだっけ? というときは、自分のブログからいつ撮ったか、どの辺のファイルに収まっているかなど見当がつく。
   
自分にとってもなかなか便利なブログである。
   
問題は内容だ。
マンネリだとか惰性だとか、なりがちだが、ためになったとか笑えたとか、いうような内容を心掛けてより楽しいブログにしていきたいと思いますので、どうぞこれからも花咲ブログをよろしくお願い致します。
  
大原麗子風に言うなら
少~し愛して、長~く愛してね、花咲ブログ
  
   

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

花咲ブログ3才のお誕生日おめでとうございます♪ なが~~く愛します。
これからも旬の話をよろしくお願いします。

花咲ジジイ さんのコメント...

匿名さん

有難うございます。
そうですね、「旬」を意識して季節感のある発見を重ねていきたいと思っています。

よろしくお願いします。

ぴーさん さんのコメント...

おー、おめでとうww
俺も何回ぽちっと押したのかな?ww

彬 さんのコメント...

おめでとうございます。
これからも植物の無邪気な世界をたくさん紹介してくださいね。
楽しみにしていまーす♪

Alex さんのコメント...

祝!3周年!

ホント、チリも積もれば・・
拙ブログは、ゴミの山となっていますが、
花咲ジジイさまのところは、宝の山ですね。

でも、先日、ゴミの山から、某出版社がお宝写真を探し出してくれて、本の表紙に使いたいと・・・使用料ウン万円!下さるんだって、やった〜!
下手な鉄砲も数打ちゃ当たる!
継続は力なり!
でした。

花咲ジジイ さんのコメント...

皆さま

お祝いコメント有難うございます。
花咲ジジイ、シアワセモノであります。

これを励みにますます「うふふ」「へー」「あはは」「なるほど」なブログをお届けできるよう日々研鑽いたします。