2010年5月11日火曜日

ショー前夜
    
   
明日5月12日から所沢の西武ドーム球場で 第12回国際バラとガーデニングショー がはじまる。
昨日、花咲ジジイはちょっと用があってこの会場の設営準備のなか出掛けてきた。
   
この3、4年はほぼ毎年ちょっとだけ見にいっている。
熱烈な国際バラとガーデニングショー・ファンというわけではないが、たまたま招待券をもらったからである。
   
行くとその熱気にこちらも一瞬興奮を覚えるが、あまりの人の数の多さにドッと疲れてしまって1時間程度でサッサと帰ってきてしまう。
   
昨日はまだ開催前だったので、ショーさなかの興奮はなかったがそれなりに興味深かった。
  
みんなこの晴れの日に向けて本当に必死だ。
  
球場という場所もなかなか興味深い。
これがレフトスタンドね、このポールから向こうはファウルなのか・・・ なんて思いながら球場という場所を改めて見てみるとその大きさに驚かされる。
   
   
トイレに行ってみると、球場だけあって便器の数も半端ではない。
そんな大きなトイレを独占して用を足してみた。
なんちゅーか、一種の造形美のようなものも感じてしまった。
   
ショーは明日から来週の月曜日まで。
もしご興味があればどうでしょう。
  

   

0 件のコメント: