2010年5月31日月曜日

5月末 イチョウニュース
       
   
早いもので5月も終り。
早いもので2010年も後半戦突入である。
   
そこで、気になるイチョウがどうなっているのかをご報告しよう。
   
前回花咲ブログで書いたのが5月17日だから、大して時間は経っていない。
経っていないけどこの生長具合はどうだ?
   
一番最初にイチョウの雌花を発見したといって大騒ぎしたときの大きさからすれば、もはや大人と子供。
すでに立派なギンナンの片鱗が見えているではないか。
   
実はこのギンナンについて、知っている人は誰でも知っている、知らない人は誰も知らないという、驚愕の事実があるのだが、これはまたの機会にしようと思う。
   
今日はどういう訳か午前中に突然鼻水が出て、くしゃみが頻繁にでるようになった。
風邪か? と思ったら、どうもアレルギー性の鼻炎なんだそうで、勧められた薬を飲んだらガックリと力が入らなくなってしまった。
加えてモーレツに眠いのだ。
    
もうこれは神様がブログもそこそこに早く寝なさいと言っているのだと思われる。
  
よって、ちょっと早いがオヤスミナサイ。
  
  

0 件のコメント: