2020年5月1日金曜日

それでも花は咲く 元気を出そうぜ

3月 サクラが咲き始めたころ それでも花は咲く

5月。

風薫る5月、のはずだった。

新年のブログを書いて、そのあとアップしたのは1回だけ。

年始に結構仕事が入っていて忙しかったこと、恒例の確定申告であたふたしていたこと、そしてこのコロナ騒ぎ。

ついついブログに向かうことができず、ずるずると今日になってしまった。

いかがお過ごしでしょうか?

私は元気です。

園芸関連のイベント仕事はすべてキャンセルになり、いまだ再開の目処も立たないけど。

毎年5月頃に訪れていた英国行きももちろんキャンセル。

6月には英国湖水地方を訪れるツアーも企画していたけど、これもキャンセル。

仕事はおおかた吹っ飛んだ。

まぁ、立ち止まってあれこれ考える良い機会なのかなと思うようにしている。

まずは健康でいること。

世の中が元に戻ったときに100%の力を出せるようにしておきたいものだ。

書きたいことはたくさんあるけど、花咲ブログの本質は身近な植物や園芸の話題を提供することなので、そのあたりは胸にしまって。

世の中は混乱をきわめているが、花は咲き、新緑の季節となった。

季節はちゃくちゃくと進む。

窓から外の景色を見るとこんなに平和なのに。

皮肉なものである。

ちょっと元気を出して、原点に立ち返って身近な植物にも目を向けてみようと思います。

どうぞ皆さん、ご無事でお元気で。

花咲ジジイ

0 件のコメント: