2012年2月9日木曜日

5月のイギリスに行こう!




こんなお知らせをするのは初めてのことだと思う。

花咲ジジイと一緒にイギリスに行きませんか!?

唐突で面食われたかもしれないが、本気のお誘いであります。

英国園芸協会日本支部(RHSJ)の企画による英国ツアーにて、花咲ジジイがツアーリーダー(ツアコンではありません)となって懇切丁寧にあれこれと御案内しちゃうというもの。

旅行期間は2012年5月21日(月)~5月28日(月)の8日間。
ちょうどロンドンで開催される世界で最も歴史と権威のあるフラワーショウであるチェルシーフラワーショウを見学するというのが目玉であるが、その後は英国北東部の歴史情緒溢れるヨーク方面を訪れて珠玉のガーデン巡りをするのだ。

ヨークシャー地方は僕が園芸の基本を学んだ思い出の地であるが、そんな個人的な理由で選んだわけではない。
行ったことがある人なら分かってもらえると思うが、人々は優しく親切、食べてよし、飲んでよし、観てよし、遊んでよし、のパーフェクトなエリアなのである。

さらに素晴らしい庭もたくさんある。

というわけで、RHSJさんに 「ヨークシャー地方は良いですよぉ」 とオススメして、更に花咲ジジイがオススメの庭なども訪問先に加えて実現した自信の企画なんであります。

5月の英国は日もながく、花もたくさん咲いていて実に気持ちの良い時期である。

この機会に是非一緒にイギリスにいきましょうよ!

チラシを載せてみた。
クリックすると拡大して見れるはずなので旅程など詳細を見て是非ご検討いただければと思います。

詳細、お申込はJTB法人東京 本社営業部 第三事業部
TEL 03-5909-8242
までご遠慮なくどうぞ。


というわけで明日からこのツアーの見所など写真付きで解説してみたいと思う。
みんなと一緒に5月のイギリスに行けるといいなぁ。



2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

早速 JTBの事業部へ詳細を問い合わせましたが 部内ではまだよく認知されて無い様子で
なんどか待たされました。気持ちとしては ゆきたいヤマヤマですが 今後の情報を楽しみにしております。

花咲ジジイ さんのコメント...

匿名さん

コメント、そしてツアーへのご関心を寄せていただいておりますこと、有難うございます。

またお問合せについて行き届かぬところもあったとのこと申し訳ありません。

JTBに対してもスムーズな対応をお願いして参ります。

何回か続けて英国ツアーに関する情報をブログでも扱って参りますので是非ご検討いただければ幸いです。

今後ともよろしくお願いいたします。