2015年1月9日金曜日

梅と切手


切手をはじめ、郵便料金が値上がりして久しい。

当初はやや戸惑ったけど、最近はまぁまぁ慣れたかな。

以前買いためてあった切手は無駄にはできないので2円を足して使っている。

年賀状の書損があったので、郵便局で手数料を払って交換してもらった。

交換できるのはハガキか切手。

どうです、ハガキって使いますか?

ラジオの懸賞なんかで使っていたけど、今はそれもネット経由できるようになったし。

ああ、ハガキがあれば・・・というシーンはまったく思い浮かばない。

なので切手にしてもらった。

82円のハガキを手にするのは初めて。

ほほー、梅のデザインなんだ。

知らなんだ。

冬至を過ぎ、年があけて少しづつではあるけど日が伸びてきた。

そろそろ梅が開花なんて話も聞こえてくるのではないかと思う。

切手を見ながら、遠からぬ春に思いを馳せた。

0 件のコメント: