2015年1月12日月曜日

やや雑談的な成人の日ブログ


3連休という方も多かったのかな。

僕はまったく連休とは無縁。

土曜日、日曜日と仕事だった。

日曜日は午前1時間半、午後は場所を変えて3時間の講座があった。

講座のダブルヘッダー。

フリーランスゆえ、忙しいことは有難いことだけど、さすがに5時間近く人前で話すと体力の消耗はかなりのもの。

なんか終盤はヨタヨタ、ヨレヨレだったなぁ。

今日は大船まで仕事の下見に出かけてきた。

大船は通過したことはあれど、下車したのは初めて。

有名な観音様も線路越しに拝んできました。

今年は樹木医の資格と、木登りの技術を使った仕事を増やしたいと思っているけど、そんな気配もうっすらと伺える感じかなぁ。

連休明けも忙しいぞ。

原稿の締切り、大学院の授業、大阪出張、イギリスに関しての特別講座開催などなど。

2015年、気合を入れてのスタートであります。



0 件のコメント: