2015年1月31日土曜日

巨木に登れ


昨日の雪からうってかわって、今日は快晴。

ただ風が強かった。

そして寒かった。

今日はとある知り合いのつてで、都内にある大きな大きなクスノキに登らせていただきました。

樹高はおよそ23メートル、目通りおよそ8メートルという堂々たる大木。

自分のメインロープの長さは37メートルを使っているので、てっぺんまで行くと尺が足りなくなるのでほどほどでストップ。

樹上ではさらに風が強くて、かなり揺れたけど、改めてこういう強風を受けてもびくともしない樹木の強さを感じた。

だいたい2時間少々登っただろうか。

身体のあちこちを使って、心地の良い疲労感が。

明日はこの心地良さが筋肉痛に変わるんだろうな。

0 件のコメント: