2020年6月5日金曜日

箱の隅からこんにちは



ミントの旺盛な生育について書いてきたけど、いちおうこれにて一旦筆を置こうかと思う。

ほんのちょっとだけミントを発泡スチロールの箱で育ててみたら、あれよあれよと箱がミントで埋まった。

うーむ、スゴイ・・・。

と感心していたら、驚くべきことが起きていた。

なんと発泡スチロールを突き破って、ミントが出てきたのだ。

これは地下茎か?いや地下茎にしては様子が違う。地下茎ならもっと白い根のような感じのはずだ。

見れば分かるけど、茎がちゃんと茎っぽく茶色をしているし、そこから出ているのは白い根ではなく、緑色の葉だ。

なら匍匐茎か?いやいや全然匍匐してないじゃん。

地中から箱を突き破ってきちゃってんだから。

もうどうなってんだか、さっぱり分からん。

とにかくミントを舐めてはいけない。

とんでもないしっぺ返しを食うから。

0 件のコメント: