2020年6月11日木曜日

順調


ロベリア

インパチェンス

順調、順調

花を植えてみた。

それほど凝ってみる必要もなく、でも花があると良いじゃない、というシチュエーション。

これまではサフィニアばかりを植えていたのだけど、今回は趣向をかえてインパチェンスとロベリアを一鉢づつ。

青のロベリア2株、白のロベリア1株。

2対2にしなかったのはなんだかバランスが悪いような気もしなくもないけど、シンメトリーでないほうが面白いかもというのと、ロベリアが今後成長していった姿を想像するにこの鉢のサイズに4株はキツすぎるとの判断からだ。

インパチェンスはこれまでも試したことがあったけど、今回再チャレンジ。

インパチェンスは半日陰というか、日照のやや乏しい場所でも元気に花を咲かせてくれる頼もしいやつ。

これも一鉢に3株、同色で入れてみた。

そして植えたのが5月末頃で、わずか10日少々でご覧のとおり良いカンジに育ってきている。

あと2週間もしたらこぼれんばかりに咲いているんじゃないかな。

日々の成長が楽しみ。

0 件のコメント: