2010年10月20日水曜日

ネオひまわり
    

    
日比谷公園の話が続いたので、ちょっと小休止ってわけでもないが、今日は軽めのお話である。
     
この前自転車で都内を疾走していたらば工事現場の脇にこんなライトを見つけた。
   
その名も ネオひまわり
詳しく調べてみると、正式名を 

ソーラー式LED回転灯「ハイブリッド・ネオひまわり」

というのだそうだ。
    
ハイブリッドってのは太陽電池によって電源供給するかららしい。

これによって廃棄物削減につながり、環境に優しい回転灯であるといえるらしい。

なんか凄いネーミングである。
    
詳しくは調べてないけど登録商標だったりするのだろう。
    
工事現場という殺風景な場所に無機質ではあるが、一応「ひまわり」という発想を持ち込んだあたりを評価したいと思う。
   
夜にこのネオひまわりの灯りが元気にグルグルと回るところを見てみたいものである。
  

   



0 件のコメント: