2018年4月25日水曜日

クスノキの花


常緑樹であるクスノキも葉っぱの新旧交代があるんだよ、という昨日の話。

葉っぱの入れ替えが起きれば、花だってちゃんと咲く。

クスノキの花って・・・

明確にイメージできる人は少ないかもしれない。

これはこれまでにご紹介したカエデの花、ケヤキの花、イチョウの花などと同じこと。

普段目の前にある珍しくない木であっても、その花を知らないということはままあること。

クスノキの花は今が見ごろ。

梢の先にある新緑のさらに先に小さな花が集合して咲いているので、是非見てみてほしい。

目立たない、小さい、香りもしない、色的にも大きさ的にも地味・・・でもちゃんとした花なのだ。

0 件のコメント: