2013年12月6日金曜日

異常な冬?


早くも12月。
年の瀬であります。

東京では最近はずっと晴天続きで雨らしい雨は降っていない。

日中の気温はそこそこ高くカラッとしているので気持ちは良い。

・・・でもね、いろいろと変なことが起きていると思うね。

夏の異常な暑さ、台風の大発生、秋の気温の高さ、降水量の少なさなどなど、枚挙に暇がない。

どこどこではサクラが咲いていて、これはいわゆる狂い咲きですなんてニュースもときどき耳にする。

わりと身近にもこういった変調は起きている。

例えば、これはどうだ?

これはライラック。

ライラックは普通は4月とか5月に花が咲くものだと思うんだけど。

でもこうやって今現在しらーっと花を咲かせている。

おかしいでしょ、どうしたって。

このままいくと世の中はいったいどうなってしまうのかと心配。

日本の素晴らしいのは四季があること。

暑いときは暑く、寒いときは寒く、ちゃんとあるべき姿であって欲しいものであります。

0 件のコメント: