2013年12月20日金曜日

今年最後の庭仕事


今日は親方の手伝いで都内某所にて植木屋仕事をしていた。

昨日は冷たい雨。

今朝も小雨がパラついていたけど、予報では回復基調にあったので楽観的に家を出た。

午前中はまぁまぁ。

ところが昼過ぎからパラパラと雨が降り出し、そのうち本降りになってきた。

加えて冷たい風。

あれよあれよと濡れネズミになってしまった。

何よりも両手がかじかんでしまったのが辛かった。

そのうち手の感覚がなくなってしまって、手を開いているのか結んでいるのかも分からなくなった。

ビロウな話で恐縮だけど、トイレに行ってもチャックが下げられなくて困った。

手に感覚がなくて、チャックをうまく操作できないのだ。

さらに下げたチャックも上げられなくて難儀したよ。

でも昨日書いたとおり、年の瀬ということもあって槍が降ろうがもうやるっきゃないのである。

しつこく冷たい雨がずっと降っていた。

ある意味、今年一番辛い庭仕事だった気がする。

どうにか一日をやり遂げて、僕の今年の庭仕事は終わった。

明日は昼から赤城山に行ってまいります。

明後日、今年最後の自然観察をするからなのだけど、天気、そして気温は大丈夫だろうか?

赤城自然園に行ったついでに時間が許せばもちろん木登りもしてこようと思っております。

皆様、どうぞ良い週末を。


0 件のコメント: