2012年11月16日金曜日

フクザツな季節


11月も半ばを過ぎて、今年も残りわずかとなってきた。

お目に掛かる人によっては、もう今年最後になると思われる人もいるので
「どうぞ良いお年を・・・」なんて別れ際に言ったりする。

もうそんな時期なんである。

気温もそれなりに低くなってきた。

風に吹かれて、落葉が目立つようになってきた。

かと思えば、キョウチクトウなんて夏の花がまだ頑張って咲いている。

近所を歩けば、黄色い花はツワブキか。

これは冬の花ね。

その横にはミツマタがツボミを膨らまし始めていた。


ミツマタが花を咲かすのは早春頃かな。

というわけで、春夏秋冬が入り乱れてのフクザツな11月となっている。

何を着て出掛ければいいのか迷っちゃうよねぇ。


0 件のコメント: