2019年6月27日木曜日

新天地へ

モリモリだけど、花もまだまだ楽しめて捨てるには忍びない

駐車場の空きスペースに新天地を求める

おお、すでに良い感じ。良かった。
14基のプランターにモリモリになったオステオスペルマムとマーガレット。

これを廃棄するのは忍びないと、植替え大作戦を慣行することとした。

まずマーガレットの花がらを取り除くべく、ザックリと切り戻しをする。

そして苗をプランターから引き抜く。

で、新天地に彼らを運び、1苗1苗植え込んでいく。

1プランターあたりそれぞれ5株植えてあるわけで、状態の悪いものを処分したとして、それぞれ50~60株はある。

合計すると100株以上を植え替えたことになる。

最初はなんてことのない駐車場の空いたスペースだったけど、植替えを終えたときには隙間はほとんどなくてオステオスペルマムとマーガレットがぎっしり。

やや植込み過ぎとは思うが、捨てるよりは良いだろう。

すでになんとも良い感じだけど、これがまた育って花を沢山咲かせたらとても見応えのあるスペースとなるだろう。

次回訪問予定は一ヵ月後。

どんな感じになっているのかとても楽しみである。

0 件のコメント: