2019年3月5日火曜日

丸の内の花壇



丸の内オフィス街。

ビルの前に三日月の形をした大きな花壇があった。

黄色が基調であることもあるけど、これが輝いていた。

全体にかなりのボリュームがあり、花で埋め尽くされている。

植えられているのはビオラ、シロタエギク、ハボタンのみ。

ハボタンがまるで大きな花が咲いているように見えるのがとても効果的。

さらに黄色一色でおすのではなく、ハボタンはクリーム色と紫色が混じっている。

この紫色のハボタンが良いアクセントになっている。

さらに適当に混じるシロタエギクのシルバーリーフ。

好きか、嫌いかというと好みの問題があるのでなんともいえないが、良く考えているなぁというのと、良く手入れされているなぁという点でとっても感心して見入ってしまった。

全体的に平面的だけど見ごたえ、ゴージャス感がある。


0 件のコメント: