2019年3月19日火曜日

事件です?

標本木の周辺には囲いがしてある

白パンの阿部リポーター

今日は暖かった。

明日はさらに暖かいらしい。

朝、散歩するとサクラのツボミがパンパンに膨らんでいるのが分かる。

今日咲くのか?

東京でのサクラ開花宣言の元となっているのは靖国神社の標本木。

毎年この時期には多くのマスコミが一本のサクラに押し寄せる。

マスコミの集まり具合からも、まだ開花でないことが分かる。

開花となれば、カメラクルーが6~10隊いるものね。

今日見かけたのは2隊。

うちひとつのクルーは「事件です」の阿部リポーターがマイクを握っていた。

サクラの開花は事件なのか?

なんだか平和な春の昼下がりでありました。

サクラの開花、東京は今週中で間違いなさそうだ。

0 件のコメント: