2016年1月9日土曜日

暖冬狂い咲き


ここ数日ピリッとした寒さになっているけど、暖冬基調であることには変わりない。

街路樹だってまだ落葉しきらずに葉が繁っている落葉樹をたくさん見かける。

銀座の柳なんか青々としていたものなぁ。

加えて「狂い咲き」もいろんなものを見かける。

写真はないけど、サクラ、ツツジなんかが咲いているのをこの前見たし、今日はご覧のようにキンモクセイが咲いていた。

まぁこのキンモクセイは一輪だけひっそりと咲いていたのだけど、それにしたって異常は異常。

季節感もなくなって、そのうち自然体系がすべて狂ってくるのではないかと心配になる。

かなり深いテーマなのでこんないい加減なブログで片付けられる問題ではないが、ともあれ気になるゾと問題提議して今日は筆を置きたい。

明日から一週間台湾に出張です。

先方のネット環境など分からないのでブログなどどの程度書けるか分かりませんが、できるかぎり発信をしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

皆さんは連休かな。
どうぞ楽しいお休みを。

0 件のコメント: