2013年4月8日月曜日

善は急げ


今日はちょっとヒンヤリとしたけど、気持ちの良い一日だった。

日差しもたっぷりで、春本番を実感。

そんな春の植物たちの様子を一緒に見ませんせんかという企画を幾つかお知らせしております。

まずは4月21日(日)開催予定の子供向けイベント「自分だけの植物図鑑を作ろう!」は今年で4年目。

「葉」「花」「茎・根」「実」と4回にわたっての自然観察を通じて、気づいたことをまとめると世界でたったひとつだけ、自分だけの植物図鑑ができるというもの。

お蔭様で出足の早いお申込みを頂戴しております。

これは限定20名様。
現在16名様のお申込みを頂戴しているので、あと4名で締切です。

私ともう一人、古橋さんとおっしゃる女性の講師の2名体制で、一人一人に目が行き届くようにします。
ワークショップのキメ細かい高い質を保つために、講師2名に対して子供は20名が限界だと思い定員を設定しました。

一方、オトナ向け気まぐれ植物観察会。
これは4月14日(日)開催予定で、何名とはあえて申し上げませんが、思った以上のお申込みを頂戴しております。

これは「気まぐれ」ですので、あえて定員とか最低催行人数とかは定めずに、来る者は拒まずでやっております。
なので一人でも申し込みがあればやろうと、ハナから決めていましたが、有難いことにそれ以上のお申込みがありましたので、何がなんでもやります。

ハイ、雨が降っても、よほどの暴風雨でないかぎりやりますよ。

以上ふたつのイベントのお申込みは event@hanasaka-engei.com 宛てにお願いします。

そしてチェルシーフラワーショウツアーもまだ若干の空きがあるようです。
こちらも残席僅かということで、ご興味のある方はお早めに。

なんか宣伝に終始してしまって恐縮ですが、また明日から新たな気持ちで植物のことなど書いてまいります。


0 件のコメント: