2013年4月11日木曜日

花の市場


先日、現在依頼を受けている仕事の事前調査のために市場に出掛けました。

春本番とはいっても、今は冬の終わりと早春の苗の入れ替わり時期ということで、冬の花と春の花が微妙に入り混じっている時期でもあります。

さすが市場とでも言いましょうか、街の園芸店とは品揃えが違いますね。

「あっ、こんなものが!」という発見も多く、目移りしてしてしまいます。
これも欲しい、あれも欲しい、と目に入るもの全てに反応してしまってエラくコーフンしました。

好きなもの、興味のあるものを見ていると時間の経つのを忘れてしまいます。

事前調査としては収穫大でありまして、これが仕事に活きていくと良いなぁと思います。

因みに花の市場は、いわゆるポット苗と、切り花とで、商いの日が異なります。

切り花は、来る母の日に向けて、一年で一番忙しい時期を間近に控えています。

それがどんな様子なのか、できることなら一度切り花の商いの日に出掛けて見てみたいと思います。

街を散歩して見ることができるのとは、また別の植物の世界がここにあります。

0 件のコメント: