2019年4月24日水曜日

最近の心配事


とあるマンションの2階。

ここのベランダにはたくさんの植木鉢、プランターが並べてあって、色とりどりの季節の花が咲いていた。

最近ハタとこのベランダの異変に気付いた。

花がない、緑もない。

いや、緑がないのではなく茶色く枯れているのだ。

ときどきせっせと水遣りをする女性の姿を見かけたことがあった。

狭いベランダにこれだけの植物を育てるとは、よっぽど好きなんだろうなと思っていた。

そんな人が急に飽きてほったらかしにするはずがない。

その女性の身に何かあったに違いない。

健康を害したか、夜逃げをしたのか、なんにせよ身を案じずにはいられない。

それにしても茶色く枯れた植物、とくに地植えではなく100%人間に頼っているプランターの植物が枯れている様子を見るのはなんとも辛いものだ。

0 件のコメント: