2013年11月3日日曜日

連休模様


連休中日。

どのようにお過ごしでしたでしょうか。

僕は早朝朝もやの中、外苑、表参道あたりを巡り、昼からは鎌倉へ出かけました。

表参道のケヤキも色づき始めていました。

ケヤキの紅葉は遠めには「紅葉」しているようですが、近くでみると茶色く変色しているだけ。
あまり近くで見ずに、ちょっと距離をおいて鑑賞するのが正しそう。

外苑絵画館前のイチョウ並木の黄葉はまだまだといった風情。



昨日はラグビーのナショナルマッチがありましたが、今日は大学ラグビーも好カードがあるし、六大学野球の早慶戦もあるのでこのあたりは大変そう。

朝のうちはまだひっそりとしていましたが・・・。

そして久しぶりに出かけた鎌倉。


行楽シーズン、連休ド真ん中というだけあって、スゴイ人でした。

鎌倉駅から鶴岡八幡宮に向かう道では歩道から人があふれ、車は大渋滞。

どこもかしこも店の前に列ができていて、昼ごはんを食べる場所を探すにも一苦労。

江ノ電に乗りましたが、ホームからも人が溢れておりました。


大仏さまに行ったのは小学生以来だったでしょうか。

すっかりヘトヘトになって家に戻り、テレビを観ながらウトウト・・・・
マー君が最終回力投、楽天初優勝っ~!!というアナウンス、星野監督インタビューなんてのが断続的にチラチラと思い出される程度で、あとはほとんど夢の中でありました。

明日は連休最終日ですが、夕方にある人にお目にかかる予定になっており今からそれがとても楽しみであります。

0 件のコメント: