2013年11月23日土曜日

秋たけなわ@表参道


11月23日勤労感謝の日。

秋晴れに恵まれ、表参道、原宿あたりはスゴイ人出だった。

今日は今シーズン最後の子供たちとの植物観察会。

テーマは実について。

とても楽しく子供たちとドングリ拾いを楽しんだ。

朝、代々木公園に表参道を歩いて向かったのだけど
「ああ、日本の秋は素晴らしいなぁ」と実感できる都会の秋の風景だった。



表参道のケヤキはほぼ色づき、落葉もちらほらと始まっていた。
雲ひとつない抜けるような青空。

陽が当たればポカポカと暖かい。

これを平和といわずに何という?

昼には観察を終えた。

その気になれば、外苑方面に足を伸ばせば、大学ラグビー早慶戦、さらには外苑イチョウ祭りも見ることができた。

・・・でもね。

なんとなく今日はそのままゆっくり歩きながら家に向かったのでありました。

皆様どうぞ楽しい連休を。

0 件のコメント: