2010年3月5日金曜日

植木屋会議
    

   
昨晩、親方と植木屋・造園関連の仲間と大変遅い 新年会 を開催していた。
   
新年会であるからして、1月ころの開催を画策していたのだが、都合がなかなか合わずにずれにずれて昨日になってしまった。
   
昔話から、最近の話、植木屋の仕事をするうえでの哲学、そして我々は将来どこへ向かうべきか・・・といった浅くて軽い話題から、重くて深い話題まで数時間飲みながら語り合った。
   
改めてこの業界は狭いなぁということ、そして人との繋がりの不思議さ、有難さが身にしみた。
  
気が付けば飲み放題を良いことにしたたか飲んでしまった。
  
ほんのちょっと千鳥足で、よし 明日からまた頑張ろう と誓いも新たに拳を握り締めた花咲ジジイであった。
  

  

0 件のコメント: