2010年3月7日日曜日

春通信 その2
    

    
この週末は気温も上がらず、天気はサエないし散歩に出るのも億劫だった。
   
でもちょっとした晴れ間にササッと外に出てみた。
   
するとお弁当屋さんの前にご覧のようなタケノコを見かけた。
早掘り鹿児島産たけのこ とある。
  
・・・・あれ、これは以前書いたことがあるような。
そう、昨年の3月21日にここのお弁当屋さんの前に飾ってあったタケノコを見て一筆書いている。
   
季節は巡り、ほぼ一年経って再び同じお弁当屋さんにはタケノコが飾られていたというわけである。
   
一年って経つのが早いなぁという感慨このお弁当屋さんは季節感を盛り上げるのがうまいなぁ、ブログネタにもなるしという感嘆そうかぁ、これから春の味覚がアレコレ出てくるなぁという期待感などが入り混じって今日は筆をとった。 今風にいうならキーボードをたたいた、となるか。
   
ともあれ春を感じるには、花が咲いていること、新芽が出てきていること、花粉が飛んでいること、春の味覚を味わうことなどなど様々なカタチでそれができるといえる。
   
さぁ、新しい一週間が始まる。
ちょっとは暖かい春らしい天気になるかな。
  
   

0 件のコメント: