2008年2月21日木曜日

バジル・ウィークリーニュース 
        ~ Basil weekly news vol.1



その後の我家のバジルのお話。
 
窓際の日あたりの良い場所に置いてあるせいか、スクスクと育っている。
 
本日2月21日、第25日目
 
ご覧のように小さいながらも 大き目の双葉の間に 本葉がはえてきている。

そのいでたちは小さいながらも立派なバジル。
   
豊島園プールからプリンスホテルプール待遇にしたのだが、まだ込み入っているというバジルからの苦情を受け、再び間引きを決行。
これにより現在の遊泳者は5名。さしずめ、グランドハイアットプールといったところか。
    
今後の成長次第で、更なる間引きをして最終的には2,3本となると思う。
ビバリーヒルズの某ハリウッドスター邸のようなプライベートプール的悠々ライフをしばし与えて、収穫だ。
     
間引いたベビーバジルを口に入れてみたところ、当たり前だが、ちゃんとバジルの味がした。
    
グングン成長していると思っていたのだが、当初の成長スピードはやや衰えてきている。
収穫は春本番になってからかな。

0 件のコメント: