2015年5月30日土曜日

大阪日帰り出張


講演の仕事で日帰り大阪へ。

暑かった。

昼には、京橋にてうどんで腹ごしらえ。

いわゆる駅ソバは好きなので、似ているなぁとおもったけど、違うのはやはり「つゆ」。

東京のように醤油色をしていない。

味も薄口。

東京の味に慣れた者にとってはやや物足りないかも。

でも健康志向で良いかな、と。

お陰さまで講演には多くの方々にお集まりいただき有難うございました。

帰りには新大阪で串カツで一杯。

さぁ帰ろうかなと思ったら、地震の影響で新幹線が大幅に遅れていた。

仕事も終えたわけだし、焦って帰る理由もなくノンビリ行こうと思えば余裕です。

そんな訳で、現在23:40過ぎたところで、ようやく新横浜まで帰ってきました。

0 件のコメント: