2015年5月20日水曜日

晴れときどき雨


チェルシーフラワーショウが始まりました。

昨日がプレスデー、そして今日からが一般公開。

そして今日も昨日も不安定な天気で振り回されました。

晴れていれば暖かく、日差しが眩しく、そして雨となると突然厚い雲が近づいてきてドカーっと降る。

こういっちゃ何だけど、遊びに来ているわけではないので、こういう天気は勘弁願いたい。

でもどうにかこうにか予定していた2日間の取材を無事に終えてホッとしております。

今年は今年なりに新たな動きがあったと思います。

行く人、来る人、ホームランを打った人、三振した人、愛される植物、だんだん敬遠される植物、さらには敬遠されたと思いきや再び愛される植物などなど。

このあたりは、さまざまな講演の機会にお伝えしていきたいと思っています。

さぁ今回の旅もいよいよ終盤。

明日からは車で南方面の庭を見てこようと思っています。

ブログ更新も飛び飛びで申し訳ありません。



0 件のコメント: