2014年8月9日土曜日

高崎名物を赤城で食すなり


今日は久し振りの曇り空。

九州、四国、近畿、中部あたりでは大変なことになっているようでお見舞い申し上げます。

不謹慎ながら、照りつけるような日差しもなく、気温もそこそこだったので、東京暮らしの僕としてはややホッと一息つきました。

そんな中、今日は群馬・赤城自然園で植物観察+昆虫観察がありました。

今日からお盆休みということもあって、往路観閲自動車道はかなり渋滞していましたが、自分がハンドルを握らないとういうのはかなり気が楽なものです。

雨が降るかとヒヤヒヤしましたが、我々の自然園滞在中にはほとんど雨にも降られず、涼しく快適でした。

オミナエシ、レンゲショウマ、キキョウなど咲いていたのですが、あいにくカメラを忘れて、辛うじて撮ったのはお昼のお弁当。

携帯で撮ったので画質がエラく悪いのはご容赦ください。

赤城自然園でのお弁当はいつもは上州名物とり飯なんだけど、今回は高崎名物だるま弁当。

だるま弁当なんて30年以上振りだろうか・・・。

でも美味しかったよ。

遠路、バスで帰京し自宅に着いてみるとすでに21:00を回っていました。

明日は朝から池袋で毎月恒例の園芸英語です。

さぁあとひと踏ん張り。

0 件のコメント: