2014年8月25日月曜日

リチャード逝く


フジが壁につたうこの家、誰の家だか分かりますか?

そりゃ分かるわけないですね。

これは英国の映画監督、俳優であるリチャード・アッテンバラの家です。

キューガーデン近くに彼の家はあって、彼の庭の手入れにときどき行っていたのでした。

もちろん彼にもお目にかかったことがありますが、とても気さくで優しいおじいさんでした。

ちょうど2004年にスマトラ地震で津波があったときに、休暇でインドネシアを訪れていた彼の孫が亡くなったんですが、そのときは意気消沈であったことを思い出します。

芝を刈って、花壇を手入れし、生垣を刈り込んで・・・

晩年は老人ホーム暮らしだったとか。

当時30代だった僕も50歳目前なわけで、確実に時は進んでいっているんですね。

合掌。


0 件のコメント: