2014年8月5日火曜日

葉っぱ集め


これ何だと思います?

「葉っぱ」です。

明日に控えた子供向け植物観察イベント「夏休みスペシャル」で、葉っぱを型押しした工作をしようと思っていますが、当日に必要な量の葉っぱをその場で集められるかは不安なので、今日近所を散歩しながら適当に集めてきました。

おりしも今日は群馬県館林で39.5度を記録したという猛暑日。

集めた葉っぱは片っ端から萎れてしまうので、足早に家に戻り浴槽に水を張って浸してあげました。

これでどうにか明日まではもつと思います。

いつもなら「雨が降りませんように」と祈るのですが、明日はどうやらその必要はなさそう。

むしろ暑すぎて熱射病などに万全の注意が必要かと。

葉っぱだらけになった浴槽を見て家人に咎められるかも・・・とややヒヤヒヤではありますが。



0 件のコメント: