2014年8月6日水曜日

夏休みスペシャル


今日は子供向け植物観察イベントの夏休みスペシャル「植物をフルコースで楽しもう!」を開催しました。

折からの猛暑でしたが朝9時から公園で植物観察を木陰で行い、その後は葉っぱを使ったクラフトワーク(工作)。

お昼を挟んで世田谷市場の見学をして、セリの仕組みや、野菜の保管方法など詳しく見せていただきました。

実質6時間の長丁場でしたが、アッという間に時間が経ってしまった感じです。

付き添いの大人も十分楽しんで貰えたのではないかと思います。

ご覧頂いているのは子供たちが作った作品。

葉っぱにアクリル絵の具を塗って、布製のカバンに押したもの。

葉の形はもちろん葉脈なんかもくっきり浮き上がって、とても芸術的な作品が出来上がりましたよ!

夏休み中のこどもたちにとって楽しいひと時であれば嬉しく思います。

またこういう企画を考えていきたいと思いますので是非ふるってご参加ください!



0 件のコメント: