2013年6月4日火曜日

静かに進行中・・・


ハタと気づいたのだけど、この花咲ブログのエピソード数が2000を超えた。

実は今日が2004話目ということになる。

思えば2008年1月25日に、産声をあげたものの方向性が定まらないなんて時期もあったが、どうにかこうにか今のスタイルが出来上がって現在にいたる。

内容の良し悪しは別として、植物にフォーカスした話題、そして毎日の更新を旨としてきた。

そうやってコツコツやってきて、もう5年経つんだね。

ブログをやっている方の中には、もっともっと長くやっていらっしゃる方、一日に複数回数更新する方などそれぞれスゴイ人がいるけど、これは別に競争じゃない。

地味ながら日々情報を発信していって、それを日本の、あるいは世界のどこかで読んでくれている人がいる。

それで良いじゃぁないか。

ときどき「ブログをいつも読んでいますよ」と声を掛けていただくことがあるけど、それは本当に嬉しい。

そして、このブログを書くことは自分にとっての勉強にもなっている。

確かに酔っぱらって帰ってきて、チョイチョイと誤魔化して書いてしまうこともあるけど、基本は分からない事は調べて書くようにしている。
それら全てが頭に入るわけではないけど、自分のブログを見返すなど自分にとって貴重な備忘録にもなっているのだ。

それが少しづつ染み入るように身体に吸収されていく。

継続は力なり。

まぁそんなことろだろうか。

改めて、この花咲ブログを読んで頂いている皆様に心から御礼を申し上げます。

そして現在あるプロジェクトが静かに進行中です。

といっても、そんな大したものではないけど、一応ちょっともったいぶっておこう。

また近々、そのプロジェクトについても触れていきたいと思います。

これからも花咲ブログよろしくお願いいたします!

0 件のコメント: