2013年6月23日日曜日

出発前


日曜日。

今日は午前中に
「行った気になる!?チェルシーフラワーショウ2013」
というセミナーを自主開催。

良い意味でこじんまりとして、とても楽しい会でありました。

そして昼食後帰宅したのだけど、時計は既に3時を回っていた。

今日の深夜、羽田から英国に向けて出発するというのに荷造りをまったくしていない。

人前で話すということは、それなりに消耗するもので、帰宅後はしばらくソファに座ってボーっとしたりしていた。

ボチボチと荷造りをしながら、そうそうブログも書いとかなきゃ、なんて思ってパソコンの画面に向かっていたりする。

良いのか?
間に合うのか?

今回の主目的はボスの手伝いをすることだが、2次的な目的に英国式木登りを体得するということがある。

時間がないので詳しくは書けないけど、上の写真を見て欲しい。

港を見下ろす丘の上。

手前に木々がうっそうと茂っている。

その木の上に人がいるでしょ。

これは、僕が尊敬してやまない植木屋の親方であります。

もう仙人の境地。
なかなか真似できるものではありません。

この対極にあるのが英国をはじめ欧米諸国での木登り方法。

ハーネスとロープをつけて安全に効率的に木に登っていく。

いい歳になってしまったけど、新たなテクニックを身につけてきたいと思っています。

もちろん空いた時間には庭めぐりなど情報収集、ネタ収集もぬかりなく。

留守中何かとご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いいたします。

0 件のコメント: