2013年5月8日水曜日

健康第一


毎日更新を旨としております花咲ブログですが、昨日は更新できず。

朝、普段通りの目覚めだったのですが、いざ寝床から起き上がろうとしたとたんにモーレツな吐き気。

その後は下痢も加わって、上から下から大変なことになりました。

汚い話でゴメンなさい。

なので、汚い話しを薄めるために、今日の写真は何の脈絡もない花の写真です。

あれよあれよと弱っていって、急に病人になってしまいました。

とりあえず横になり、仕事をキャンセル。

昼前にどうにか近所の内科まで行って診てもらったところ
「ウィルス性胃腸炎」との診断。

別に変なものを食べた心当たりもなく。

まったく食欲もなく、ほぼ絶食状態。

脱水症状だけには気をつけなさいとのことで、スポーツ飲料を少しづつ。

冷たいビールをゴクゴクなんてのは元気だからこそできるんですね。

スポーツ飲料も最初は冷たすぎて、室温にもどしてからチビチビとどうにか喉に流し込むといったカンジ。

もちろんパソコンを開くなんて元気もなく。

一夜経って幾らかはマシですが、まだ上も下も不安なカンジ。

英国出発まであと10日程度でやることも多く、寝てもいられず、今日は在宅で仕事を進めなくては。

あらためて健康の大切さが身に染みる一件であります。

0 件のコメント: