2013年5月3日金曜日

伊豆にやってきました


連休後半ですね。

いかがお過ごしでしょうか。

僕は伊豆にやってきました。

伊豆半島の東側。

交通渋滞に巻き込まれるのはたまらんので、電車でやってきた。

いいねぇ電車旅というのも。

ビール飲んで座っていれば目的地に着くんだから。
居眠りしたって問題ないし。

心配していた天気もまずまず。

久しぶりに「旅」に出た気がした。

新緑が目に優しいし、潮風も心地よい。
磯の香りもなんとも言えないねぇ。

海の向こうには大島もポッカリと浮かんでいる。

なんだか泳いでいけそうな感じもしないでもない。

まぁ大島は無理としても、初島だったら泳いでいけるんじゃぁないかとホロ酔い気分で考える。




旅先で気になるのは、やはり植物。

足元を見ると、都内では見かけないようなイネ科の植物も群生していたりして楽しい。

問題は「電波」。

田舎だけあって、ネット環境は良くない。

このブログをアップするのも、受信状態の良い場所を探してパソコンを抱えて右往左往してどうにかやっているのだ。

休暇の間くらい、仕事やブログなんか忘れろってことなんだろうか。

そうしたいのはヤマヤマなんだけどねぇ。

やることは結構あって、仕事の資料なんかもトランクに詰め込んできた。

オンとオフの使い分けって、言うほど簡単ではないなぁ。




0 件のコメント: