2013年3月25日月曜日

「自分だけの植物図鑑をつくろう!!2013」のお知らせ


春到来!

そう、今年も植物観察の季節が近づいてきました。

全4回シリーズの植物観察イベント。

毎回テーマにしたがって僕と一緒に代々木公園を歩いて、気づいたことをまとめていくと、最後に世界にたったひとつ自分だけの植物図鑑ができあがるという、とても楽しいイベントです。

早いもので今年が4年目となり、少しづつ植物好きの輪が広がっていく実感がもてることは大変有難い限りです。

今年は幾つかの改善点を踏まえてこれまでよりもバージョンアップしています。

まず全4回シリーズの日程を事前に決定。

これによって参加される方々の予定を立てやすくしてあります。

 *第一回 04月21日 「葉っぱについて」
 *第二回 06月01日 「花について」
 *第三回 10月27日 「茎・根っこについて」
 *第四回 11月23日 「実について」
 *夏休み特別回 8月8日

基本的に夏の暑い盛りを避けて日程を組んでいますが、夏休みの自由研究にも、というお声にお応えして8月には夏休みスペシャルも開催する予定です。

参加費はこれまで通り、一回につき3000円ですが、第一回から第四回まで通してお申込みいただける場合は10,000円の割引価格もご用意しました(夏休み特別回を除く)。

申込定員を各回20名として、参加されるお子様に目が行き届くようにします。

さらに、今年から古橋さんとおっしゃる女性講師も新たに加わり、講師2名体制としますので今まで以上にキメの細かい対応ができることと思います。

いかついヒゲ面男よりも、やっぱり優しいお姉さん先生が良いというムキも多いことと思いまして。

ということで、初回は葉っぱについて。
4月21日(日)10:00~12:00 於:代々木公園

お問合・お申込は event@hanasaka-engei.com

上記チラシが見づらい場合は花咲園芸総研HPをご覧ください。

併せて花咲園芸facebookでも随時告知、イベント報告などをおこなっていきます。

皆様の御参加をお待ちしております。




0 件のコメント: