2009年8月30日日曜日

東京タワー
   
   
この前、都内を自転車で疾走していた折に思わぬ絶景を目にした。
   
それは夕方の芝公園
   
丁度夕暮れどきで、東京タワーが夕陽に映えて、芝公園のバラの花壇が文字通り華を添えていた。
   
自転車で一旦通り過ぎたのだが、思い留まってUターンした。
   
写真にその風景を収めたつもりなのだが、こうやって見てみるとイマイチその素晴らしいニュアンスが伝わってこない。
残念であるが仕方ない。
   
申し上げたいのは、東京という大都会であっても時として息をのむような絶景に巡り合えるということで、その絶景の手助けをしているのはえてして植物である場合が多いということである。
   
・・・なんでもっと上手く写真が撮れなかったのか?
腕のせいか? カメラのせいか?
   
なんか悔しい一枚である。
  
  

0 件のコメント: