2018年7月27日金曜日

暑中お見舞い申し上げます


イギリスにいます、なんて書いてかれこれもう1ヶ月も経ってしまった。

帰国したのは7月上旬でした。

その後すぐに通常の仕事に戻り、かつこの暑さに翻弄され、時差ボケに悩まされ、時間は過ぎるばかり。

いざ書こうと机に向かうも、イギリスの話を書いたものか、通常の話を書いたものか、と悩んでいるうちに今日になってしまいました。

イギリスでは予定を向こうに行ってから詳細に決める行き当たりばったり方式ながら、無駄のない収穫の多い旅となりました。

天気も滞在期間中一滴の雨も降らず、気温も高め。
毎日30度超えながら、湿度が低いので木陰にいれば割と快適。
夜は布団に包まって寝ていたくらい。

東京に向かう機内で「東京の現在の気温は摂氏28度・・・」と言っていたのを聞いて、「イギリスよりも涼しいじゃん」と思ったけど、高湿度のため体感温度はイギリスよりも高く、そして不快(ムシムシ)でした。

最近は外仕事をしていても本当に命がけ。

こまめな水分補給はもちろん、極力日陰に身体を置くようにしていますが、それも限界がある。

自己防衛をしつつ頑張るしかない。

ということで、しばしサボっておりましたが気負わずまた再開したいと思いますのでよろしくお願いします。

写真はフェリーでフランスへ向かったときのもの。
なんでフランスかといえば、木登り(ツリークライミング)の欧州選手権を観にいっていたのでありました。



0 件のコメント: