2018年7月28日土曜日

花のあふれる街


ロンドンは花であふれている。

街のいたるところにご覧のようなハンギングバスケットがあったり、プランターがあったり。

まぁステキといえばステキ。

でもよくよく見てみると使われているのはダントツでペチュニア。

あとはロベリア、ゼラニウム、ビデンス、ヘリクリサムなど、どれも日本でも簡単に手に入る植物ばかり。

ということは我々もやろうと思えばできる、手が届くものなのだ。

やれるのにやらない手はないと思うなぁ。

東京五輪も控えていて街を花で飾ろうという話も聞くけど、それほど手間や費用をかけずに実現できるものだと思う。

あとは水遣りなどのメンテナンス面だよねぇ。

こっちのほうが難しいかも。

0 件のコメント: