2018年6月21日木曜日

ドクダミの花、終了


ブログも更新できたり、できなかったり。

もちろんしょうと思っているけど、現在いろいろ立て込んでいまして、ついつい書けなかったりして。

そうこうしているうちに季節はどんどん進んでいる。

朝はまだ涼しいけど、日中の日差しは晴れていればかなり厳しくなってきた。

あれだけ元気に咲いていたドクダミもだんだん元気が無くなってきた。

これは東京に関してであって、例えば赤城のような場所だとまだドクダミもつぼみでこれからだったりする。

標高の違い、気温の違い、日照の違いなどがこれほどの違いを生んでいるんだなぁ。

梅雨のさなかだけど、梅雨が明ければ射すような光が注ぐ猛暑だろう。

それぞれの気候で咲く花もそれぞれだ。

0 件のコメント: