2014年11月16日日曜日

日曜放談 11月16日


秋晴れの日曜日。

遠出するもよし、家でゴロゴロするもよし。

やらねばならぬ仕事も溜まっているので、家で仕事をしつつ、ほどほど息抜きをしつつ、日曜日を過ごしておりました。

昼過ぎにはちょっと息抜きの一杯。

日曜日なんだから、ちょっとくらい良いでしょ。

秋ということで限定ビールもたくさん出回っている。

これは別に秋だからってことはないとは思うけど、ホップが前面に出ているビールなので最近よく飲んでいる。

あのホップの風味が好きなんだよねぇ。

さて、日曜放談。

園芸や植物とあえて関係のない話をしているけど、最近の悩みは「痛み」。

半世紀近く生きてきているので、あちこちガタがきているのだろう。

左膝、右肩、左奥歯の3箇所が特に痛むのが最近の深刻な悩み。

膝と、左奥歯はすでにお医者さんに診てもらった。

結果としては「しばし様子見」ということらしい。

右肩は一昨日、ちょっとモノを持ち上げようとしたら「ギクッ」となった。

それほど重いものでもなかったのに。

あまりに痛いのでちょっとだけ涙が出た。

ロキソニンなんかを飲んで痛みが去るのを待っている。

歳をとるってことはこういうことなんだろうな。

痛みとどうやって付き合っていくか。

無理のきかないお年頃であります。



0 件のコメント: