2014年5月16日金曜日

キューガーデンにて


今日はキューガーデンに終日おりました。

高木チームと一緒に行動し、午前は樹木診断、午後は木登りといった具合でとても有意義な一日でありました。

最近、枝が折れたり、木が倒れたりして怪我人や死者が出たりというニュースがありましたが、今あらためて樹木診断の重要性が増してきていると思います。

そんな中、キューガーデンではどのように診断して日々のメンテナンスに反映させているのか、なんてことを高木チームのリーダーと一緒に歩きながら教えてもらいました。



午後は木登りを。

昨年の資格取得以来、自分であれこれやってきて積もり積もった疑問点などをいっきに解消することができました。

ロンドンは今日も晴天。

湿度が低いので、ヒヤッとする感じですが、日差しは強く顔がヒリヒリします。

キングサリも気が付けばピーク。

英国にも良い季節がやってきました。


キングサリのアーチ

1 件のコメント:

みさき さんのコメント...

色々な場所におられるのですね。気軽にイギリスにひょいと行かれて色々行動されているのですね。ぼーとテレビを見ていたらイギリスの女性園芸家のお話しを放映していました。2万坪近いガーデンでした。やはりスケールが違いますね。