2014年4月9日水曜日

散歩と勉強


本格的な春の到来。

季節が良くなってきたので、散歩が楽しい。

別に寒くったって楽しいけど。

青山、表参道あたりはそぞろ歩くにはとても楽しいところ。

最近は裏原宿なんていって、これまでにあまり脚光を浴びていなかった場所が熱かったりして。

ウィンドウショッピングも良いけど、先端をいく商業ビルの外溝、すなわち植栽がどうなっているのか、なんてのは結構勉強になる。

フムフム・・・

次やるなら、是非これは参考にしてみよう、とかね。

壁面緑化、屋上緑化もあれこれと工夫に満ちていて感心する。

この前見つけたのはビルの一面全てが植物で埋まっているという壮観な壁面緑化。





壁面緑化に適している植物とそうでない植物ってあると思うんだけど、ここの様子をみるとその辺はあまり関係ないようだった。

何でもポンポンと植え込んで、それでちゃんと繁っていた。

本当に刺激にもなるし、勉強にもなる。

0 件のコメント: